推 薦 者
推薦者以外の応援者のメッセージはこちら
推薦者リスト(20名)

1. 中山 久憲
2. 向井 通彦
3. 森川 薫
4. 中野 雅弘
5. 天野 武日古
6. 伊藤 憲治
7. 伊藤 東洋雄
8. 貴志 義昭
9. 西濱 靖雄
10.長野 恒己
11.山崎 和人
12.福岡 悟
13.鍛冶 秀美
14.釜谷 彰郎
15.掛田 健二
16.森川 勝仁
17.萩原 由起子
18.甘利 哲夫
19.太田 英将
20.仲矢 順子
 
推薦者以外の
応援者のメッセージ


選挙公約に戻る
 


推薦者方々からのメッセージです


 このたび理事選挙に立候補されました河野千代さんを応援いたします。
 日本技術士会の理事は長年男性が中心でした。今回立候補された河野さんは女性であるとともに若い世代の方です。必ずや日本技術士会に新風を吹き込んでくれることと期待しております。どうか皆様方の絶大なご支援をよろしくお願い申し上げます。
前泉南市長・技術士(建設部門) 向井通彦
  若さと情熱をもった明るく強い意志の人、河野千代さんを応援します。一億総活躍時代を担う、新進気鋭の女性旗手としてパワーを発揮し、きっと日本技術士会に新風を吹き込んでくれると共に知名度の向上ができるものと確信しています。
福岡技術士事務所・技術士(建設部門・総合技術監理部門) 福岡 悟
 技術士はその歴史は古く、科学技術を担う幅広い専門家集団です。これから迎える我が国の変化や課題に対応すべく、新しい発想とダイナミックは行動が必要であり、若い行動力溢れた河野千代さんを応援します。 
元大阪産業大学教授・技術士(建設部門・総合技術監理部門)中野雅弘
 日本技術士会が真に目指すべき方向をまっすぐに見て、技術士制度誕生のときの理想を追求する河野千代さんに期待し、応援します。公約が実現された暁には、すべての技術士の社会的地位は大きく向上するものと確信します。業務独占資格化技術士の自立を実現しましょう!
 太田ジオリサーチ・技術士(応用理学・建設・森林・総監部門)太田英将
  河野千代さんは、エレガントでスマートさを兼ね備えた関西のおばちゃんです。しかも技術士でっせ。スーパーウーマンや。私たちと技術士会のために、エエモンはエエ、アカンモンはアカンとおばちゃんパワーで働いてくれます。
 Jerico まちづくり研究所・技術士(建設部門) 貴志義昭
 武道家の視線から観ても直感的に彼女の人間力を感じ、技術士会の諸々の課題を女性技術士として勇猛かつ逞しく解決してくれる予感がします。
 皆様、炎ゆる情熱と利他の心を持つ河野千代さんに賭けてみましょう。
合気道準師範・元近鉄文化教室主席指導員・技術士(上下水道部門)天野 武日古
 河野千代さんに応援メッセージを届けます。
 とっても好奇心旺盛で、バイタリティーにあふれた素敵な方です。
 男性が多い技術士会の中にあって、女性というだけで特別的な感じを持たれてしまいがちですが、本当にそういうことを除外して、1人の技術士として、優れたスキルを持ち合わせた方です。
 ぜひとも理事になって、これからの技術士会を盛り上げていってもらいたいです。
 応援してます。頑張ってください。
  アクア環境株式会社 代表取締役 萩原由起子
(技術士 環境部門)
 
 河野千代さんはコウノトリになって大阪から全国へ”幸せ”を届けます。
 皆さんの1票で河野千代さんを日本技術士会の、史上二人目の女性理事に送りだしましょう!」 
  朝日開発コンサルタンツ・技術士(建設部門・総合技術監理部門)山崎和人
河野千代を日本技術士会理事にする「千昇会」有志
   4年間の理事経験から、日本技術士会の改革を進めるため会員が選挙で出来るのは、男性ばかりの理事会に風穴を開ける事、そして1人でも多くの地域本部所属の理事が統括本部・主要委員会の重要ポストに就く事との確信に。皆さんも是非、その最適候補・河野千代さんの応援を。
  近畿本部・技術士(繊維部会) 釜谷彰郎
    大自然の力に対抗する災害対策は、ハードな技術だけではできない時代となり、日常生活と結びついたソフトを組み合わせた「減災」が求められる時代です。
 それには女性の意見や活動が重要な鍵を握ります。
 日本技術士会も河野千代さんに女性理事として、先頭に立っていただいて、主婦であり、母である視点と、若さと熱意とパワーで、社会のニーズに合致した活動に変えていただけると確信しています
  神戸学院大学社会防災学科教授・技術士(建設部門)中山久憲
inserted by FC2 system